千秋が日々感じた健康・美容に関することを徒然と綴ります
Posted by chiaki - 2019.05.15,Wed
本日スーパーのビール売り場にて、サッポロの発泡酒「ドラフトワン」がリニューアルされて販売されているのを発見。
容量が 350ml缶が330ml缶に、500ml缶が470ml缶に減量されていました。
帰宅後に調べてみると、この減量リニューアルについては3月時点で発表されていたようで、中身はそのままに"お値打ちサイズ”で新登場なんだとか。
どういうところが"お値打ち"なのか甚だ疑問ですが、明治は飲むヨーグルトや牛乳を早い段階で1リットルから900mlに変更してますし、サッポロもこれを皮切りに黒ラベルなんかも減量していくのかも。
正直、アルコールに関しては加齢と共に飲む量も減ってきてるので、350mlが330mlで値段が多少下がるなら、これは歓迎すべきことなのかもと思えてしまいます。
容量が 350ml缶が330ml缶に、500ml缶が470ml缶に減量されていました。
帰宅後に調べてみると、この減量リニューアルについては3月時点で発表されていたようで、中身はそのままに"お値打ちサイズ”で新登場なんだとか。
どういうところが"お値打ち"なのか甚だ疑問ですが、明治は飲むヨーグルトや牛乳を早い段階で1リットルから900mlに変更してますし、サッポロもこれを皮切りに黒ラベルなんかも減量していくのかも。
正直、アルコールに関しては加齢と共に飲む量も減ってきてるので、350mlが330mlで値段が多少下がるなら、これは歓迎すべきことなのかもと思えてしまいます。
PR
カレンダー
最新記事
(05/15)
(03/11)
(02/28)
(03/20)
(02/28)
(02/03)
(01/18)
(12/21)
(11/15)
(09/09)
カテゴリー
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"