忍者ブログ
千秋が日々感じた健康・美容に関することを徒然と綴ります
Posted by - 2024.05.15,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by chiaki - 2012.08.24,Fri
先日の家飲みの時に友達が持ってきてくれたポアラー。
正確にはデキャンティングポアラーと言って、これをボトルに装着すると、注ぐ時にワインが空気と触れ合い、味がまろやかになるというもの。
友達と飲み比べてみたのですが、どうも味が変わるような変わらないような…。
開けたのはモンテス・フォーリー・シラーというかなり重めのチリ産のシラー。
シラーの中では一番好みで何度もリピしてる商品で、結局、いつものように小一時間ボトルのまま放置したら良い感じで飲めるようになりましたが、これってそれほど効果ありますかね?

デキャンティングポアラー
PR
Posted by chiaki - 2012.02.01,Wed
低所得者ほど健康維持に対する意識が希薄で、野菜を食べず運動もしない傾向にあるなんてことは、別に厚労省が金かけてを調査することでもないと思いますし、この結果を知ったからといって、厚労省に何が出来るわけでもないでしょうに…。
また税金を使って、何かしようとしてるんでしょうか?
ホント、無駄なことをしますよね。
低所得者が日々、コンビニ弁当や牛丼・マクドナルドなどのファストフードで腹を満たしているなんてことは、調査せずとも自明でしょう。

低所得者ほど生活習慣に問題=野菜食べず、運動しない―初調査で判明・厚労省
(時事通信社)
Posted by chiaki - 2012.01.02,Mon
昨年はグルーポンのスカスカおせち問題でしたけど、今年はジー・ネットワークスが約3千セットのおせちを遅配したとのこと。
よく捌き切れない数の注文を受けますよね…。
処理し切れるかどうかくらいは事前に判断できるでしょうに。
調べてみたら、このジー・ネットワークスってのは東証2部に上場してる企業だとか。
大丈夫なんでしょうか?
それと、わざわざ遠地から取り寄せるほどのおせち料理なんて食べたことが無いので気になりますが、2万やら1万7千円のおせちって、相当美味しいんでしょうね。

おせち3千セット遅配 山口の業者、予想超える注文受け
(毎日新聞)
Posted by chiaki - 2011.12.03,Sat
世の中、思った以上にアホが多いんですね。
飲酒運転に対する処罰は以前に比べるとかなり厳しくなったと思っていたんですが、それでも飲んだ後に運転するとは…。
確か酒気帯び運転でも 20~50万円の罰金だったと思うんですが、こうなったら罰金の額を一気に100万円に引き上げるとか、免停期間を10年にするなどの強烈な策を講じるしかないかと。
それにしても、一晩で罰金だけで7千万円以上取れるというのは凄いですね。

飲酒運転、一晩で354件=一斉取り締まり、17人逮捕―警察庁
(時事通信社)
Posted by chiaki - 2011.11.02,Wed
何、このニュース…。
県から排水の停止や改善を求められながらも、無視して高濃度の放射性セシウムを含む排水をずっと東京湾に垂れ流していた業者がいたってことでしょ?
何でもっと大きくニュースで取り上げられないのかが不思議です。
重大な犯罪を犯してますよ、この「市原エコセメント」って会社。
いつから垂れ流してるのか知りませんけど、ヤバイでしょ。
まぁ、このご時世、江戸前で獲れた魚介類を食べる人はいないと思いますけど、いい加減、他の国に訴えられても可笑しくないレベルかと。

東京湾に汚染排水 廃棄物処理施設から 千葉・市原市
(産経新聞)
Posted by chiaki - 2011.10.23,Sun
横浜ベイスターズの売却に関して、楽天の三木谷会長が異見を述べているとのこと。
モバゲーはその事業内容から判断して、売却先に相応しくないんだとか。
プロ野球の球団なんて、資金面にさえ余裕があるなら、どこが持ってもいいんじゃないんですかね?
そんなに社会的な影響なんてないでしょうに。
確かにモバゲーは胡散臭いですけど、読売の会長の老害っぷりも外に出すにはかなり恥ずかしいかと…。

DeNAへ横浜売却、楽天球団・三木谷会長が異論
(日本経済新聞)
Posted by chiaki - 2011.10.13,Thu
さすがに堪忍袋の尾が切れたんでしょうか?
警察庁が重い腰を上げましたね。
というか、遅いくらいですけど…。
今まで何度もニュースに強盗事件が出てましたけど、強盗が発生すれば、警察が動きますし、それ即ち、国民の税金が投入されているのと同じこと。
すき家が何度も強盗に襲われてもそのままにしていたのは、襲われるよりも防犯に努める方がコストがかかるからというのは明らかですから、これは企業としてどうかという態度ですしね。
来年3月末までに全ての店舗で改善するようですから、これで強盗事件も減るでしょう。

<すき家>深夜の1人勤務解消へ 防犯強化要請受け
(毎日新聞)
Posted by chiaki - 2011.09.09,Fri
最近のソーシャルゲームの勢いは凄いですね。
コナミでは、ソーシャルゲームの売上が家庭用ゲーム機のそれを抜いたそうです。
確かに開発期間も短く、コストも少なく、それでいて利益率が高くて売れるとなれば、そりゃ、そっちに力を注ぎますわ。
任天堂も元気がないですし、このまま家庭用ゲーム機市場が衰退していくと寂しい感がありますけど、まぁ、家庭用ゲーム機には今まで蓄えたソフト資産がありますから。
私が未だプレイしてない評判の良いソフトは腐るほどありますし、私はソーシャルゲームに浮気することなく、家庭用ゲームを楽しむつもりです。

コナミのソーシャルゲーム登録者、1000万人突破
(時事通信)
Posted by chiaki - 2011.08.27,Sat
岩手・福島の両県で、仮設住宅の暑さ対策のために窓下にゴーヤの苗を植えて、日よけの「緑のカーテン」にする計画が始まったとのこと。
8月下旬から苗を植え始めるアホさ加減にも呆れますが、酷いのがその値段。
1戸あたりの設置費用が8千円~2万1千円なんだと。
これは酷過ぎ…。
苗と植木鉢を合わせても、1千円もしないでしょうに。
設置費の9割が国庫補助の対象となるから、地元に金を落とすために無理矢理設置してるのが見え見え。
このボッタクリ価格の金の流れ、どっかの週刊誌が明らかにしてくれないかしら?

<東日本大震災>仮設住宅に緑のカーテン 季節外れなのに…
(毎日新聞)
Posted by chiaki - 2011.08.07,Sun
横浜で用事があったので、帰りに崎陽軒でシウマイ弁当を購入。
崎陽軒の売店の前に立つと、今回こそは違う弁当を買おうと思うんですけど、結局買うのはこのシウマイ弁当…。
ちょっと値段が高い気もしますけど、昔から全く変わらない安心の味で、これを買っておけば安牌という感じです。
でも、今度こそは違う弁当を買うつもり。

崎陽軒のシウマイ弁当
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]